ネリサポ相談スタッフの紹介

相談スタッフの紹介(一例)

【総合相談、起業・創業相談】

田中 裕太
中小企業診断士
川口 佐和子
中小企業診断士
小峰 英巳
ビジネスマネージャー

こんなこと聞いてもいいのかな?なんて気にせず、まずはご相談ください。

"想いを形に変え、課題を成果に変える"お手伝いを心掛けています。一緒に考えましょう!

誠実・丁寧に対応することを心掛けています。

【デジタルサポート相談】

中川 浩一
中小企業診断士
笛木 優
中小企業診断士

実現したいこと:人を幸せにする企業経営を実現する。経営者も従業員もその家族も幸せに。

得意分野は、事業開発、事業計画書の策定などです。経営やDXに関するお困りごとについて真摯に向き合います。ぜひ、一緒に課題を解決していきましょう!

【労務相談】

堅持 博
社会保険労務士
内藤 長江
社会保険労務士
人材の組織定着、持続可能な企業の確立、企業経営の目的達成をサポートいたします。どうぞよろしくお願いいたします。 相談して良かったと思ってもらえるようサポートいたします。

【販路拡大・集客】

長島 史織
ビジネスマネージャー
長谷川 裕己
ビジネスマネージャー
柴田 真光
デザイナー

お金をかけずに売上をUPできる方法がないか、一緒に考えましょう。

販路や集客のお悩みについて、真摯に丁寧にお話をお伺いします。

デザインキャリアに加え、店舗、会社経営で培った集客につながる生のノウハウをご提供します。チラシからWebまでお気軽にご相談ください。

【経営相談】



鈴木 香織
中小企業診断士
深町 一隆
中小企業診断士
内藤 博
中小企業診断士

お悩み事にしっかりと寄り添った親切な対応を心がけています。

家業が自営業で幼い頃から自営業を続ける大変さを認識してます。経営者様に寄り添ったお手伝いをさせていただます。 練馬で暮らす皆様のお役に立てるように、経営なんでも相談お受けいたします。練馬高校出身で光が丘に住んでます!お気軽に事業のかたづけ、廃業相談もOKです!

【税務相談】

小川友妃
税理士
大河原 秀一郎
税理士
小野寺 裕
税理士
堀部 京介
税理士
何でもお気軽にご相談ください!

創業や事業承継をはじめ、経営にまつわる諸課題の解決に向けたサポートをさせていただきます。

ていねいにお話をお伺いします。会計・税務のお困りごとやご疑問など、お気軽にご相談ください。

税務会計のアドバイスや経営計画の策定など、多岐にわたってご相談ください。

唐川 典久
税理士
櫻井 雅輝
税理士
佐藤 美代子
税理士
親切な対応を心がけています。お気軽にご相談ください。

不動産賃貸事業に関する税務、証券投資関連税制、相続税などの支援をします。

創業、経営のお悩みなんでもお聞かせください。

そのほか、相談チームメンバーはこちら

お問い合わせ練馬ビジネスサポートセンター

WEBでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間 平日9:00~17:00

練馬区の産業融資あっせん制度に
関するお問い合わせ
(練馬区経済課融資係)

営業時間 平日9:00~17:00

top