"自社ブランドづくり"、"セルフブランディング"、などなど、スモールビジネスの世界では"ブランド化"はマーケティング活動の最終ゴールのように扱われています。一方、"ブランド"の本質的な意味を誤認しているがために、間違った表面的な取り組みに時間とお金を投じているケースが散見されます。"ブランド"の語源は"brandr"(ブランドル/焼印)であり、それは即ち、同じ価値をターゲット顧客に何度も何度も"刻み続ける"という非常に地道な取り組みで初めて実現されるものです。本セミナーでは、ソムリエであり中小企業診断士でもある講師をお招きし、実際に存在する"ワイン"を例に取り上げ、ブランディングの本質についてお伝えします。
◇「当日会場での受講」開催概要◇ ※当日会場参加用の受付フォームとなります。動画配信での申込はこちら
※当日は参加者の皆様に安心してご参加いただけるよう、新型コロナウイルス感染予防に必要な対策を講じた運営体制のもとセミナーを実施いたします。なお、今後の感染状況等により当日の開催を中止する場合もございますので、予めご了承ください。
開催日時
令和3年9月16日(木)19 :00~20:30
会場・定員
【会場】
練馬区立区民・産業プラザ
研修室1 Coconeri3階
(練馬区練馬1-17-1
/西武池袋線練馬駅中央北口1分)
【定員】
30名 (申込順)
講師
園田 知子 氏/中小企業診断士
内容
・ワインに学ぶ「埋もれることのない"独自性"」のありかた
・超情報化社会であなたの商品やサービスが選ばれるために
・消費者視点で顧客価値を作り出すための原理原則
参加費
500円(税込)
申込み方法
参加申し込みフォームから、必要事項を入力し、お申し込みください。
申込締切 令和3年9月14日(火)
【主催】 一般社団法人練馬区産業振興公社(練馬ビジネスサポートセンター)