2020年4月1日より中小企業にも適用される「時間外労働の上限規制」をわかりやすく解説します。また、労使トラブルが発端となる経営リスクについても、実際の相談事例を交えて紹介。モデル事業計画書を紹介し、労働時間と人件費の推移を検討します。この機会にぜひご参加ください。
開催日時
令和元年11月26日(火)
【セミナー】14:00~16:00
【個別相談会】16:00~18:00
会場・定員
【会場】
勤労福祉会館
(練馬区東大泉5-40-36/西武池袋線大泉学園駅南口3分)
【定員】
30名 (申込順)
講師
加治 直樹 氏/特定社会保険労務士、経営労務コンサルタント
内容
【セミナー】「時間外労働の上限規制で人件費の増加!?中小企業が取るべき対応策とは?」
・「時間外労働の上限規制」と「有給休暇取得の義務化」をわかりやすく解説
・銀行の裏話もわかる経営労務コンサルタントが事業計画書の作り方を紹介
・労務相談事例を交えて、中小企業が取るべき対応策を解説
【個別相談会】セミナー終了後、働き方改革をどのように進めたらよいかわからない経営者の方を対象に、
社会保険労務士による個別相談会を実施します。(※事前予約制)
参加費
無料
申込み方法
参加申し込みフォームから、必要事項を入力し、お申し込みください。
また、FAXでお申し込みされる方は、下記の申込用紙にご記入いただき、
練馬ビジネスサポートセンター(03-6757-1014)へ送信してください。
・FAXでお申し込みの方は下記の申込用紙をご利用ください。
申込締切 11月19日(火)
【主催】
一般社団法人練馬区産業振興公社(練馬ビジネスサポートセンター)
【共催】
公益社団法人練馬西法人会
【後援】
東京都社会保険労務士会練馬支部